かものはしの太鼓ブログ

極まれに画像を配布しますがそれ以外ALL雑記ですw

新しいUSB買わなきゃなぁ……

最近気になりだした事があります。

それはパルテナやってる時の事。

神器の威力検証&練習の為、『ためす』をやっていたときの事。

左下に与えたダメージを計算する『ダメージカウンター』ありますが、

これには『天井』があるのでしょうか?

それを調べるために自分は大きなプロジェクトを試みました。

その手順を説明します。

 

必要なもの

3DS

・パルテナ

・ガムテープ

・何日もゲームを封印する度胸

・充電器(スタンドがお勧め)

・なるべく揺れない、3DSが落ちない場所

・早く天井を見たい場合、気合いだめを持ち寄る

 

まず3DSに充電器を挿して『ためす』を選ぶ。

Lボタンをガムテープできっちり(ここ超重要)固定して

敵に攻撃が当たり続けるように照準を重ねる。(下画像参照)

f:id:marioandoruiji:20121226150237j:plain

 

あとは安定した場所に置いてただただ待ち続けるだけです。

 

自分の今までの記録です。↓

使用神器

オーラムの衛星
射:★★★★★☆
打:
価値:338
スキル
全+4/毒+4/射程+3/歩+3/D射+1/後D射+2

一昨日15:12頃スタート

 

一昨日22:22頃 開始して7時間10分くらい

1,999,999ダメージ(百九十九万九千九百九十九)

もちろん狙って撮りましたwwww

f:id:marioandoruiji:20121226222246j:plain

 

昨日3:21頃  開始して1日と9分くらい

6675398ダメージ(六百六十七万五千三百九十八)

ハデさん「不眠不休でよくやるねぇ〜ピット君。」

ピット「こっちだって好きでやってる訳じゃないんだよ!(怒)」

f:id:marioandoruiji:20121227152111j:plain

 

昨日21:53頃  開始して1日と6時間32分くらい

8478158ダメージ(八百四十七万八千百五十八)

f:id:marioandoruiji:20121227215336j:plain

 

今日8:03頃  開始して1日と16時間31分くらい

11266726ダメージ(千百二十六万六千七百二十六)

そろそろ嫌になってきた。

もうやめようかな…

f:id:marioandoruiji:20121228080330j:plain

 

 

とまぁこんな感じです。

これからもやる気があったら記録を更新していきます。

 

 

 

 

〜おまけぇ?〜

亀の水槽の水が凍ってたので

割って取り出しパリーンパリーンwwwwwww

f:id:marioandoruiji:20121227101732j:plain