かものはしの太鼓ブログ

極まれに画像を配布しますがそれ以外ALL雑記ですw

扉を開ければゲームの世界。

昨日はJAEPOに行ってきました。

朝6:00に起床するのは結構きついですwww

並び始めたのは確か9:00くらいか…

向かい風が寒かったです。

 

入場券売り場↓f:id:marioandoruiji:20130216083647j:plain

 

まぁ寒い中1時間待ってやっと開場しました。

まず真っ先にバンナムブースに行きました。

今年の夏に『マリオカートAGDX』が出ると聞いて

びっくリー…です……。

JAEPO2013のナムコの目玉ゲームである(たぶん)

太鼓の達人 ソライロVer.』と『マリオカートAGDX』は

超豪華でした。

f:id:marioandoruiji:20130216111744j:plain

太鼓はなんと筐体4台用意されてました。

去年は2台でやや狭めの場所にあったのが…

ちなみに筐体には『完成度90%』と書いてある紙が。

マリオカートは↓

f:id:marioandoruiji:20130216123505j:plain

こっちは筐体が12台ありました。

もっとうまく撮れればよかったんですが

マリオにつられましたwwwww

このゲームはバナパス対応で現在はロケテスト版の為、

データが残らないそうです。でもロケテスト版でカードを使うと

製品版でいい事があると書いてあったので使いました。

 

個人的に気付いた2とのシステム面での違いは

・ジャンプドリフトが大きく変化。2で慣れたからといって

 油断してては負けます。最初はクラッシュ連発でしたwww

 

・友達と協力、対戦ができます。

 協力では友達と一定の距離内にいるとシールドができます。

 さらに特別なアイテムを使う事で2人のカートが合体します。

 法則はしりませんが、1人は運転、1人は大砲担当です。

 大砲はハンドル操作で撃つ方向を決めて、アイテムボタンで撃つ!

 緑甲羅を撃ちまくることができます。(もちろん後ろにも。) 

 

3DSマリオカート7の様に『飛ぶ!』『潜る!』

 

・キャラクターの種類は最初は8人です。

 その中に『どんちゃん』がいます。(上の写真にもいます。)

 

・マリオ達の音声は変わってなさそう。

 

・もちろん実況つき。今回はポケモンのサトシ役の

 松本梨香が担当しています。

 

ってこの記事ほとんどマリカの事ばっかwww

一応他のゲームも楽しみましたよ。・・・・たぶん。

 

f:id:marioandoruiji:20130216165036j:plain

f:id:marioandoruiji:20130216165045j:plain

f:id:marioandoruiji:20130216165221j:plain

f:id:marioandoruiji:20130216165231j:plain

f:id:marioandoruiji:20130216165239j:plain

 

とりま楽しかったでーす